笑いのツボ?

友達が、12月24日は、
家の用事があり、バイトの休みを
もらおうと、
いつもは冗談の通じる、30代の
直属の上司ら、3人が居てる時に
「すみませーん!わたし、クリスチャンなんで、
 クリスマス・イブは、休みたいんですけど〜!」
と、言うと、
その場がシーンとなったらしい…
私は、その話を聞いて笑った!!
そこ、笑うとこやん!
だって、クリスチャンって・・・
だから休むって・・・
おもろすぎやん!(笑)
やはり、宗教の話には、
触れたらあかん!って思ったのか?
12月に入ったら、
もぅ一回、休みの件を言うらしいので、
今度は、
「すみませーん!私本当はサンタクロースの嫁なんで、
 色々とバタバタしますんで、休みたいんですけど〜!」
と、言ってみてはどうか、
アドバイスでもしてみようかしらん?
それもシーンとなったら、
それはそれで、かたじけない・・・。