最強な理由!(言い訳?)

ハワイに着いた時、
私の「わき毛」は、お手入れされていない
自然な状態でした。
一週間ほどのNY滞在は、Tシャツになっても
水着やタンクトップには
ならなかったので、
お手入れを怠っていたので御座います。
さて!いざビーチに向かう時になりまして、
この事実と本気で向き合うコトとなったのですが、
私は、別にこのままで、いいじゃん!
今さらジローだし…
それに誰も私の、まして脇の毛などに
興味をお持ちになってのぞき込むなんて
皆無なのだし、それにココは

「自由の国アメリカ」
「訴訟の国アメリカ」
何か言われたら「宗教上の理由」と言えば、
全てが通るのではないかと・・・
まぁ、これは日常生活でも、いつも
思って生活しています。
外出先で、ジッパーが空いていたら、
「…宗教上の理由ですの」おほほ!
靴下に穴があいていたら、
「宗教上の理由でして」うふふ!
パンティを裏表、逆に履いていても
「宗教上の理由だから」んふっ!
とにかく、この言葉は、
最強だと信じて暮らしている私であります。
皆さまも、日々の生活の中で、
ピンチに出くわした折には
ぜひ!一度、この
  「宗教上の理由でして…」のセリフを
お使いになって見て下さいませ。
大概のピンチは、切り抜けられるハズと信じております。
皆さまの、生きるヒントになれば幸いで御座います。

ですが、やはり「わき毛」の
お手入れは大切で御座います。