移動 は大変だぁー!!

NY(JFK)から、
サンフランシスコ経由で、
ホノルルへ

浜辺もいいけど

ハワイでは「自転車」をレンタルして、
いつもは、行かない…行けないエリアに
行ってみた。

浜辺もいいけど、裏通りや住宅街も
意外と楽しい♫

実は、サンフランシスコで
預けた「キャリーバック」が
一つは、出てきたのが、もぅ一つが、
出て来ないと言うハプニングがっ!
仕方なく、4時間後には、機上の人だった。
ホノルルに着いたら、出て来たのだが…
大雑把なアメリカらしさである。
文句を言えないのが、歯がゆい個人旅行だ。
添乗員でも居れば、ひと暴れ出来たのにっ!と
地団駄を踏んだw
行きは、シアトル経由で、
入国の手続き。
審査官は、いつもイジワルだ。
真顔で「野球はシアトルファンか、NYヤンキースファンか
聞いて来たりする。」
「・・・。」(ココはシアトル)
両手の指の指紋をスキャンされ、
顔写真を撮影され、やっと入国審査は終了である。
帰国して、日本に入国手続きをする時、
麻薬犬と、目が合ったコトは、内緒でお願いします。
リュックのスキャンで、バナナを凶器と間違われました。
私って、そんなに怪しいですか?