何飲む?

子供の頃、冷蔵庫に入っていて、
良く飲んだ懐かしい、
飲み物って何だろう?
三ツ矢サイダー?(うん!懐かしい。)
キリンレモン?(あなた、若いねぇ〜!)
ラムネ?(ビー玉、集めてましたぁ?)
私は、何んと言っても、
お米屋さんのジュース!!
プラッシー」です。

ちょっと危ない名前でつね。
英語圏では、発売出来ませんね。
(「ら」抜き言葉には注意しましょう。)
学校から帰って、ランドセルを下ろし、
冷蔵庫を開けると、いつも
プラッシー」が冷えていた。
一瞬、プラッシーのグレープ味があったんだけど、
すぐに無くなった、美味しかったのに、、
だから、いつもオレンジだった。 
カルピスもあったけど、
包装の紙がくちゃくちゃで、
ビンの口が、ベタベタになってしまうので、
余り飲まなかった。
今は、ペットボトルで、
出来上がった「カルピス」が売ってるから楽だね。
ポカリスウェットを初めて飲んだ時、
「薄くて、こんなの飲めない!
何んじゃこりゃぁーーー!!と松田優作ばりに
驚いたものだ。
そんな私も今では厚生労働省許可、特定健康用食品
 「健茶王」だーっ!(おっさんか?)
あと「南アルプスの天然水」とかの水系が、
とてもおいしい ♪ 
それから、自転車に乗った、
ヤクルトのおばちゃんを見つけると、
店頭で売っていない、
「ヤクルト400LT」を購入する。
ってか、
「ヤクルトのおばちゃん」て、最近は、
キレイなおねぇさんばかりだ。
もしかして、最近の
「学研のおばちゃん」も、
「学研のおねぇちゃん」になっているのだろうか?