証明写真

わ〜ん!
忙しいのに、痩せない!
この一週間は、睡眠時間がほとんど無い!
昨日、日曜日は、朝から
ダーツトーナメントだったため、
朝、帰宅して、ガッツリご飯を食べて、
お風呂に入って、即行、そのままユーターンして、
AM8時にお店に舞い戻り、そして終わってからも
ガッツリ夕食 ♪ 
あかん!あきまへんがな・・・(泣;)
あきまへんと言えば、先週、
車の免許証の更新に行って来ました。
<顔写真>を、カメラ屋さんで、撮って
頂いたんですが、う〜ん!
あきまへん!
写真は、真実を写しますね。
そして写真は、正直です。(撃沈 ↓ )
アメリカ、ニューヨーク州の運転免許の更新の仕方は、
窓口に、写真を持って行く方法と、オンラインで、
更新する方法がある。
「オンライン」は「窓口」に行かなくてもいいので、
楽ちんで、有り難いのだが、
現在、使われている写真を、お役所の方で、
勝手に、これくらい老けてるであろう・・・っと、
「老け加工」させて発行してくれる。
こんなに老けてねぇーよっ!!
「老け加工」のおまかせ写真にするか、
窓口に「ぽっちゃり真実写真」を持って行くか、
悩むところだ。
時間を作って、あちらの「窓口」に行きたいのもである。
来春くらいには、新型インフルエンザも、
収まっていれば良いのだけど・・・。
でも、
わざわざ「老け加工」までしてくれるのなら、
色々と<修正>して欲しいと思うのは、
私だけだろうか?
   戦争反対!!
    ラブ&ピース!!の精神で!