『Shall we ダンス?』

年末、お店の前を
怪しげな初老のおばちゃんが、
ウロウロしていた。
私が、扉を開けて、店に入ろうとした瞬間、
「ココは、何をしてる店ですか?」
私は、扉を開けずに、
「ダーツバーです。」と言った。
すると、初老のおばちゃんが、
「何人くらいでするんですか?」と
聞いて来た。
私は「その時によって、違います・・・」と
答えた。
初老のおばちゃんは
「やっぱり、並ぶのですか?」と
また質問をぶつけて来た!
私は、<ダーツの試合>を思い浮かべて
「・・・試合の時は、、」(?)と返答した。
初老のおばさんは、
「中を見せてもらっていいですか?」と言う。
私は、やましいコトは無いので、
「いいですよ!」と言って、
扉を開けた。
初老のおばさんは、お店の中を覗きこんで、
「ダンスは、どんな音楽ですか?」と
聞いてきた。
ダンス?
ダンスバーじゃねぇーよっ!!
ハイパーメディアクリエーターくらい、
怪しげな人に遭遇してしまった、
2008年の、締めくくりで御座いました。