間違う電話。

携帯電話に表示される
知らない電話番号は、取らない。
(非通知はもちろん拒否設定だ!)
それは、以前
毎回違う、知らない番号で、
電話が頻繁にかかって来た。
どの番号も、一回こっきりと言う不思議さで、
電話を取ると、必ず
「福島さんですか?」と言われる。
「違います。」と言うとあっさり
「間違えました。」と言って終わりである。
私は、途中から、その電話番号を
<着信拒否>として、登録して行った。
福島(1)090ー×××
福島(2)03−×××
途中からの登録なのに、
現在私の携帯に、この「グループ福島」は
福島(63)件もあるのだ。
後半は、
「福島さんですか?」に対して、
「はい、そうですけど。」と
応えてみた。
すると、
「間違えました。」と言うのだ。
私が、福島だと応えているんだから、
ある意味、間違いじゃないんですがね、、、
私の携帯番号の前の持ち主は、
福島さんなんです。
これ、無駄な豆知識です。
無駄ついでに言うと
現在私の携帯の待ちうけ画面は、
ジャパネットたかた
高田 明社長です。