アニメ論

 
 サザエさんを、面白く感じられるかどうかで、
   そのときの人生の充実感が
    測れる気がする。」

 
私は、以前から「サザエさん」と言う番組は、
そう言う番組なように思っている。
 
OL時代と違い、今は「サザエさん症候群」を
感じなくなった。
サザエさん」を観ながらご飯を食べてるか、
サザエさん」を観終わったら、出掛けよう♪っと言う
流れが多いからか?
ちなみに「症候群」は、平日夕方の、
天気予報「片平くん2号」(関西TV)が
ダジャレを言う時だ。
あの時間は、非常に淋しくなる。
秋から冬の季節の、夕方から、夜に変わる時間帯は、
自殺者が一番多いと聞く。
完全に夜になり、深夜になるに連れ、
テンションはハイになって行くのであるが、、、
 
アニメついでに、
アンパンマンは、敵のバイキンマン
正義の味方のアンパンマンは、CMに行く前に、
二人並んで、ピースしている。
「仲イイんじゃねーか!!」
本編のストーリーで、
茶番劇してんじゃねーよっ!
もう一つ、ドラえもんですが、
いつもジャイアンに、いじめられている、のび太が、
映画になると、協力し合って
壮大な難関に立ち向かうのである。
そんな深い友情を見せてくれるのに、
平日の放送になると、
またジャイアンにいじめられる!のび太
どうよ?
何んだか、「んが、ん、ん!」な
気分なのである。 
 
先日、<あんぱんマン弁当>と言うのを
見つけたが、さすがに、
バイキンマン弁当>は無かった。
これも気分は、  
「んが、ん、ん!」だ。