「サザエさん」新展開?

昨夕、久し振りに
サザエさん」を観た。
何やら、バリカンセットを
安く買って来たサザエさん
カツオの頭を散髪して、
上手く出来たら、他の家族の散髪も
サザエさんがして、
散髪代を浮かそう!
っと言う、よくある
ほのぼのした内容。
家族団らんのちゃぶ台を囲みながら、
「本当に出来るのぉ?」と
不安がる家族に、サザエさんが、
ドキッ!っとする発言をした。
「あらぁ〜!マスオさんは、
  私が器用なのを知ってるじゃなぁ〜い!」

これはっ!!!
家族団らんの場では、言っちぁあ、いかんだろ?
マスオさんも返答に困っていたよ。
「うぅぅーん・・・」って、
私も、座っていたのに、立ちくらみがしたくらい・・・
で、場面は変わって、
サザエさんとマスオさんは、寝室へ、
そして、サザエさんが、もぅ一度、
「マスオさんは私が器用なのを知ってるくせに〜!」
って、ダメ押し!
何?このクドさは?
何か意図でもあるの?
さすがに、寝室でのマスオさんは
「サザエの器用さは知ってるから
 僕は、サザエにやってもらうつもりだよ〜!」と
返答してました。
この家族、隠し事は無いし、
サザエさんが、オッチョコチョイなのも、
あわてん坊なのも、
家族みんなが、知っているはず!
サザエさんに「器用さ」があるのなら
そんなもの、家族の誰もが知って居て
当然だ。
なのに、この場面で、
マスオさん一人をを攻撃するなんて、
私が観ていなかった、
しばらくの間に、
微妙に「この夫婦」に何かあったようだ。
この先、サザエさんが、頻繁に
このセリフを連発するようであれば、
サザエさん」放映始まって以来の、
展開があるかも知れない!
カツオが小学生から、
中学生になるとか、
タラちゃんに、兄弟が出来るとか、
皆さん、
今しばらく、サザエさん
言動から目を離さぬように、
日曜日の夕方、
心の糸を張り詰め、
耳を研ぎ澄まして、ご覧あれ・・・。