こんな大人でごめんなさい。

お盆も明けましたね。
ジャパネットたかた」の<お盆セール>
良かったです。社長が!
もぅ完璧!
髪型から顔色、そして、
商品紹介の、指使いにおいて、全てが完璧でした。
あぁ「保存版」にするべく
録画しておけば良かった、、、
トホホだよ。
ねぇ?誰か録画してない?
 
昨夜、お店を抜けて、
買い物に出たついでに、
ソフトクリームを買った。
くるくるバニラを巻いてもらって
ワクワク気分で、
お店に戻って食べよう(舐めよう?)と思ったら、
何んと、帰る道中、人がいっぱいで、
片手に買い物袋、もぅ片手にソフトクリーム。
いかにも、
 お客様に頼まれた、
  ソフトクリームじゃなくて、自分用ですっ! 

って言う感じが恥ずかしくて、
お店に戻れない…
行こか?戻ろか?とオロオロしていたら、
ソフトクリームが、溶けて来て(涙目;)
仕方がないので、致し方なく
縁日でも祭りでもないのに、
道端で、大の大人が、柱の影で、
しゃがんで、ソフトクリームを食べてました。
人生、のっぴきならないコトが起きるもので(再び涙目;)
たぶん、誰が見ても、
「可哀想な大人」に成り下がっていた事でしょう。
そんな私に、一人の男性が声を掛けて来ました。
「行こうか?」
「・・・?」
「僕が泊ってるホテル」
「・・・(怒)!?」
失礼だ!
私はそんな女じゃねぇ〜!
でも、でもね。
この可哀想な大人な姿では、強く出れなくて、
「今、食べてますんでぇ〜」なんて
応えてやんの!わたしっ!!
 悔しいのぉ、、
  悔しいのぉ、、
そんな、やるせなさ全開の
ひと夏の経験で御座いました。