ちょ〜!気持ちいい!

甘い物が食べたくなり
コンビニに行った。
アイス系にしようか、ゼリー系にしようか、
迷いながら、お菓子や、なぜか、
<おにぎり>まで、
カゴにポイ!ポイ!と適当に
入れて、レジに行った。
店員さんの清算中に、
レジ横に置いてあった、
チロルチョコを、カゴにポイ!
しばらくして、レジのお兄さんが、
「千円です。」
「えっ?千円、ちょうどですか?」
「はい。」
なんと!消費税込みで、
適当にカゴに入れて、
千円調度とは!!
賞金出てもいいんちゃうん?
なんか、いきなり
「くす玉」とか割れてもいいんちゃうん?
クラッカーとか鳴らしてくれてもよかろうもん?
花の首飾りとか掛けられて
厚紙で出来た70センチくらいの
車のキーとか、くれてもいいんちゃうん?
あかん?
じゃあ、ピッタリ賞で、からあげ君とか
それも、あかんか?
じゃぁ、せめて、せめて、
店員さん。
 「すごいですね〜!千円ピッタリですよ♪
   素晴らしい!エライ!後光が差してますよ!」とか、
言うて欲しいな。
このランダムに買い物をして、
千円ピッタリのレシート
ヤフーオークションで、売れますかね?
金利、手数料は、
たかた社長が負担してくれるはずよ!
なんか、金メダルって、こんな感じの
感動なんかなぁー?
 (庶民レベルに換算すると)