トイレから・・・

コンビニエンスストアが、
トイレを、一般に開放して
何年くらい経つだろう?
私は、残念ながら(?)まだ一度も
コンビニでのトイレ経験は無い。
そんな私だが、
ガソリンスタンドで、トイレを拝借した
経験がある。
自転車で、中距離を走行中、
膀胱がパンパンになり、
目に入ったガソリンスタンドに、
そのまま自転車で乗りつけ
私が「あの〜・・・」と言うと、
「トイレは左です!」と普通に言われた。
こんなコトは日常茶飯事な出来事なのか?
それとも、
私の顔「おしっこ!ヤバス!」になっていたのか?
悪いので、洗車でも・・・っと、
思ったのだが、いかんせん自転車なもんで
ココは、お礼だけで失礼をした。
話を戻すと、
コンビニで、買い物をしていたら
トイレから出て来た、
ホームレス風の女性に
「10円頂戴!」と唐突に言われた。
私が、
「・・今、こまかいのが無いから」と言うと
「じゃぁ、千円でいい!」と言われた。
むむむっ!
この返しの早さ!
おぬし「出来る人の手帳」でも持っているのか?
なんだか、久々に
オカルトな出来事に遭遇した。
 くわばら・・・ 
    くわばら・・・