ココ掘れにゃん!にゃん!

不思議な話を聞いた。
飼っていた猫(メス)ミミコ18歳
とても、おとなしく、優しい性格
容姿端麗のネコだったらしい。
過去形なのは、理由がある。
ある日、飼い主の男性が、
ミミコに
「お前が、人間の女の子やったら、
 絶対に付き合うわっ!
 性格もイイし、かわいいし♪」と
ネコの頭を撫ぜながら、
語りかけたそうだ。
数日して、ネコが姿を消した。
すると、
その男性の目の前に、
素晴らしく好みの女性が現れた!
名前は「ミヨコ」「18歳」
二人はすぐに恋に落ち、
現在、ラブラブで同棲中だ。
彼は、彼女は絶対に、
姿を消した愛猫「ミミコ」に
違いないと断言する。
ならば・・・
私の飼っている猫は
オス、16歳、
今年の7月で、17歳になる。
少し、気が弱いが、
優しい男である。
今夜あたり、語りかけてみようと思います。
「お前が、人間の男の子やったら、
 絶対にコンビニで、アルバイトして
 私に貢いでくれるよねっ♪」って
ネコの頭を撫でながら、、、
数日して、姿を消したネコが、
若い青年として、
私の目の前に現れて、
封筒に入った「現金」を渡しに来るかもしれない。
体を要求されたらば、
やはり、 野獣のように・・ケモノのように・・ 
まぁ、取り合えず、
語りかけて、相手の出かたを見てからですね。