「ミステリー列車」

先日、淀屋橋から心斎橋まで、
地下鉄に乗った。
このコース得意だw
淀屋橋」→「本町」→「心斎橋」だ。
たったの二駅だ。
すぐに降りるので、
私は扉の前に立っていた。
しかし、
淀屋橋」から「本町」の
ほんの一瞬(数秒)立ったまま
寝てしまった!!
私は「本町」で扉が開くと、
ハッ!っと、飛び降りた!
その瞬間、違う・・・一駅早い!・・・と、
気づいたのだが、
勢い良く飛び降りたので、
今更、戻る勇気もなく、
何食わぬ顔で、駅のホームを歩き、
地団駄を踏む思いで
次の電車を待って乗った。
そう言えば、
昔、こんなコトがあった。
阪急電車で、友達の家に
遊びに行くために、
上新庄に行く事になった。
友達の説明では、
阪急淡路駅で、線路が二つに
分かれているので、
乗り換える!との話で、
私は「淡路駅」で、降りて
来ている電車に乗り変えた。
発車直後のアナウンスで
『次は〜下新庄〜!下新庄〜!』と流れた。
私は、間違えたコトに気づき、
下新庄」で降りて、向かいのホームに移り
また「淡路駅」に戻った。
そして来ている電車に飛び乗った!
しかしアナウンスは、
『次は〜下新庄〜!下新庄〜!』と流れた・・・
以下↑上の行動を繰り返し。
クタクタで、上新庄に着いた。
ちょっとした、小旅行だった。(T_T)