ホンモノ!マジっスかっ?

数日前の話で御座います。
買い物がてら、
ぶらぶらとしておりましたら、
ちょっぴり(?)いかがわしい、
外国の方が、露天で、
お店を出して御座います。
数人の若者が、その露天を囲んでおりましたので、
私も、興味本位で、
何気に覗き込んで、
ブランドの「財布」や「バック」や
高級な腕時計を眺めて御座いました。
そこに、
イカツイ、ヤンキーの若者、
男性二人がやって参りました。
その一人が、もぅ一人の連れの男性に
驚く言葉を発したので、御座います。
 
 「俺、バッタもん持つのん、
   そろそろ、止めようと思うねん!」

    (バッタもん=偽者)
 
そして、露天商の外国人男性に、
 「この時計、本物?」 と、
問うたので、御座います。
 
露天商の男性は、
 「ホンモノ!ホンモノ!ケース(箱)モ アルヨ!」
と、即答しておりました。
 
わたくし、気持ち悪くなりましたので、
その場を離れましたが、
その後、
ヤンキーの若者は、「本物」
手にしたか否かは、ココで、
ご報告出来ないのが、残念では、御座いますが、
悲しいお知らせを、せずに、居られるのも、
また、幸せなので御座います。