言い間違い?聞き間違い?

ちょっと、小耳に挟んだ話なのだが、
めざましテレビ」派と
「Nジャパン」派に分かれているのだそうな。
朝派か、夜派かだ。
この派の方々は、ある期待を胸に、
毎朝、毎夜、生放送を
楽しみにされているのだそうな。
 
めざましテレビの方は、
<今日のわんこ>のコーナー紹介の時、
アナウンサーのあやパンが、
言葉を噛んでしまい
「今日のま○こ です!」と
言い間違わないか、今日か今日かと、
テレビから目が離せないのだそうな。
 
「Nジャパン」の方は、
もう、冒頭いきなりだ!
数秒でも見逃せないらしい!
司会の「滝川クリステル」アナが、
「こんばんわ!滝川クリト○スです。」と
つい、言い間違わないか、今夜か今夜かと、
テレビから目が離せないのだそうな。
 
まぁ、生放送だ。
何が起こるか判らない。
言い間違いや、言葉を噛んでしまうコトも
あるやも知れぬ。
また、放送局を辞める覚悟なら、
意図的に、叫ぶコトも出来るだろう。 
 
私も、先日、歯医者さんで、麻酔を打ってからの
数時間は、しゃべる時、カミカミだった。
まぁ、活舌の悪さは、毎度のコトだが、
言いまつがい・・・言い間違いの
言い訳には、なったかも知れない。
だが、
「ウーロン割り」と「水割り」
「モスコミュール」と「ブルドック」の
聞き間違い・・・
作り間違いは、
<麻酔>を言い訳に、出来ないのは、
ザ・悲しい、お知らせである。