裸眼のススメ!

私は「メガネ」と「コンタクトレンズ」を
愛用している。
以前は、何処に行くのも、
「コンタクト」だったが、
最近は「メガネ」が多くなった。
理由は、半年ほど前に、
新しいフレームのメガネを作ったコトと、
今まで、愛用していたコンタクトの
メダリスト(メーカー)が、製造中止に
なったため、コンタクト・メーカー漂流。
つまり、次の種類やメーカーを
色々、お試し中と言うところだ。
日本には『メダリスト』愛用の方が、
多かったので、
今、コンタクト業界は、
<メダリスト!乗り換えキャンペーン!>が、
密かに、企てられている。
「メガネブーム」も、その中の一つだろう。
そんな、コンタ君とメガ夫君を
両天秤にかけていたら、
先日、朝、起きた時、メガネをかけたら、
かすんで、ボヤけて何も見えない。
「アレ?」「あれ?」と思い、
何度も、メガネを掛けたり、はずしたり
私の眼、一晩のうちに何が起こったのだろう?
だんだん、怖くなって来た。
・・・・・もしや、恐ろしい病気かもしれない。
そんな、言葉も頭をかすめた。
私は、メガネをかけるの諦め、裸眼(いやん!)で、
ご飯の支度などをしていた。
起きてから、
「調子が悪い!調子が悪い」と言う私に、
どう言う風に、悪いのか?
と言う問いに、私は
「メガネを掛けると、吐きそうな位、ピンボケになり、
外すと、コンタクトをしている様に見える!」と
答えた。
えっ!もしや、
一晩で、視力が良くなったの?
手鏡を持ち、アッカンベー!をして
眼の異常を調べて見る。
特別、充血も何もない。
怖い、、、見えるコトが怖い、、、
 
それから、数時間後だ。
私が、前日コンタクトを外すのを忘れて、
居たコトに気づいたのは。
私は、コンタクトを着用したまま、
お風呂に入り、メイクを落とし、
就寝したのだ。
 
そのくらい、
最近のコンタクトレンズの使用感に、
違和感がない程、良い商品が、開発されている。
この、この薄さを違うモノにも、応用して使用感を
もっと・・(以下略)
 
とにかく、コンタ君とメガ夫君、
二股していたら、かち合ってしまった!
って言うお話でした。
くわばら・・・ くわばら・・・