映画のススメ。

「異常な状況で、結ばれた男女は
       長続きしないのよ」

これは、大ヒット映画「スピード」での有名なセリフだ。
サンドラ・ブロックが、キアヌ・リーブスと、
事件解決後、二人の恋愛が始まった時に、
発するセリフだ。
言葉の通り、
「スピード2」では、二人は、別れている。
やっぱり、続かなかったようだ。
まさに、絶対絶命な時に、結ばれると、
日常は、平凡過ぎるのかもしれない。
それを考えると、
映画「卒業」
結婚式の日に、花嫁を略奪(?)
片方から見れば、とても、ロマンチックだ。
だが、私は思う。
この二人は、この後、短期間で、
別れているのでは?と・・。
そして、映画「マディソン郡の橋
散々、迷った挙句、
クリント・イーストウッドのもとに
走らなかったから、メリル・ストリープは、
4日間の恋愛を想い出に出来たのかなぁ?と
思う。
何が幸せで、
何が一番かは、
私には、わからないが、
何んとなく、恋愛に迷った時、
映画を観てみるのも、悪くないと思う。
まぁ、
とんと恋愛レスの私が、言うのも何んなんですがね・・・。