女の子してますか? 

先日、テレビでリポーターの女の子が、
「イルカ」のショーの取材をしていた。
観覧席の前から4列目までは、
イルカがジャンプした時に、
すごい勢いで、水がかかるので、
夏の行楽には最適っ!
・・と言う取材だった。
もちろん、彼女はイルカのジャンプと共に
ずぶ濡れになり、
「きゃ〜!冷たいかもぉ〜!!」と
叫んだ。
「冷たいかもぉ〜!」
「冷たいかも!」
「かも!」
かも?って、
今、体験リポートで、水をかぶったんだから
冷たいか、熱湯か、
判るはずだ。
かと思えば、違う同じよーな番組で、
何か旅番組をやっていた。
橋の上から、湖に浮かぶボートを
見つけて、リポーターの女の子が、
「ボートがあるぅ〜!乗りたいかもぉ〜!」と
叫んだ。
「乗りたいかもぉ〜!」
「乗りたいかも!」
「かも!」
かも?って、
目の前にあるんだし、
乗りたいのか、泳ぎたいのか、
判るはずだ。
 
曖昧・・・
あいまいが美徳なのだろうか?
そう言えば最近、
「食べたいかも〜!」や
「欲しいかも〜!」
「好きかも〜!」と言う言葉を
やたらと聞くが、
何かガテンがいかないかも〜!
なのである。