事件です。 

大変です!
久し振りに体重計に乗ったら
エライ事になっておりました。
<体力温存>とばかりに、
寝て食べてばかりいた結果でしょう。
最近は、コンタクトを、
目に入れる時間も惜しんで、
寝る時間に回していた結果です。
悪い方の結果って、
すぐに出るんですねぇ・・
ダーツは、なかなか上達しないのに・・。
 
先日、
お店の近くの酒屋さんに、
もの凄く、手作りのチラシが、
レジに貼ってありました。
携帯で、撮ったらしき、
ピンボケの写真付きで、
「色々な店で、飲み代を支払わず、
 逃亡しております。
 心当たりのある方は、下記に
 お電話下さい。」
と言う内容のモノだ。
う〜ん!
似てるようで、似てない・・。
見た事あるようで、ないよう・・。
その昔、
<グリコ・森永事件>の
キツネ目の男が指名手配された時、
沢山の情報が寄せられたそうだ。
その90パーセントが、
な!なんと!
「隣人」が似てる!
と言う情報だったそうだ。
いわゆる、
「隣の、おっさん」
「お隣のご主人」を疑っていた人が、
90%も居たのだ!
毎朝、
「おはよう御座います〜!
 今日も、お天気いいですねぇ〜♪」なんて、
挨拶を交わしながら、
通報してた。又は、されていた。
そんな現実があるのだ。
隣同士で、
お互いが、通報していた!って言うのも
あるかも知れない。
 
かくゆう私も、
先日、隣人の家(部屋)から
電動ノコギリの音が聞こえてきて、
「そう言えば、最近、
 お隣の奥さん、見ないなぁ〜!
 ま、まさか!
 今、バラバラにされているのかも!!」と
ふっと、頭をかすめた・・。
ただの内装工事だったらしいのですがね。
最近は、
<向う三軒両隣>と言う言葉も
あまり聞かなくなりました。
<人を見たら泥棒と思え>精神は、
嫌なものですね。
 
それよりも、
事件は、体重計で、起こってるんじゃない!
体で起こってるんだ!
コレが最近の事件だ・・・。