炊飯器キタ━━(゚∀゚)━━ッ!!?

新しい『炊飯器』を購入した。
最近の電化製品は、
洗濯機をはじめ、
非常に、音の静かなモノが
主流のようだ。
マンションなど、
集合住宅が多い、狭い日本の土地がら、
便利なんだろう。
 
前回使っていた「炊飯器」は、
ゴハンが炊けたら、
 <ピッピッピッ>と、
お知らせしてくれた!・・・のに、
のに!である!
今回の「奴」は、
静かに炊いて、黙ってるのである。
気がつけば、炊けている。
振り向けば、保温になっている。
私は、炊飯器にに向かって言った。
 『このやろ〜!黙って炊けてんじゃねぇ!』
余談だが、炊飯器も、負けじと、
 『お前に食べさせる白米はねぇ!』と
言ってるかも知れない。
洗濯機なんかは、
洗濯・脱水が終わると、
 <ピーピーピー>と、
お知らせしてくれる。
私は、
「ハイ♪ハイ♪出来ましたかぁー♪」とか、
洗濯機に声をかけるのである。
お風呂も、お湯が溜まれば、
「お湯が、ちょうど良く溜まりましたよ〜」と言う
感じで、<ピィーピィー>と鳴る。
たまに、私の気分で、
「お湯が溜まったぞ!ゴルァ〜!」と
聞こえるコトもあるが、
それはそれである。
とにかく、今度の「炊飯器」と私は、
今のところ、
犬猿の仲なのである。
<電化製品>に話しかけてる時点で、
ヤバイと思うのですが、
まだ「ポット」には、
話しかけてませんので、
ご安心を♪