疲れてませんか?

朝早く、コンビニで、
買い物をしていたら
サラリーマン風の男性が、
飛び込んで来て、一目散に、
お目当ての商品を二品購入、
それはそれは、見事なくらい
早かった。
お買い上げ商品は
ソルマック」と「ポカリスエット
私が、コンビニを出る時には、
入り口のゴミ箱の前で、
即効、お飲みになっておられました。
お疲れ様です。
二日酔いですか?
今夜も接待ですか?
えっ?同伴ですか?
ウコンの力」は借りなくて良いのですか?
などと、心の中でつぶやいておりました。
かく言う私も、
先日、ドラックストアーで、
ニキビ予防に「チョコラBB」を
購入しようとレジに行ったところ、
レジのお兄さんに、
『お疲れですかぁ?』などと、
言われてしまった。
私はとっさのコトで、
返答の思考回路が、上手く繋がらず、
『いやぁ〜!元気!元気!』と
無意味にはしゃいでしまった・・・。
それも、両手で、元気モリモリ♪みたいな、
ジェスチャー付きである。
なぜ、このような行動をとってしまったのか、
今だ、謎なのだが、
その後、レジのお兄さんは、
空元気と思ったのか、
かわいそうな子に見えたのか、
レジの下から、
『コレ、疲れに効果抜群なんですよ!』と
言って、何やら怪しい気な、薬(漢方?)を
取り出した。
値段を聞くと、チェーマンは軽く
ぶっ飛んでしまう代物だ。
丁寧に、お断りしたが、
レジの店員は、不機嫌になり、
『コレ、本当に効くんですけどねぇ〜』
などと、独り言を言っている。
ドラックストアーの店員さんに、
<ノルマ>でもあるのだろうか?
これって、噂の!(ほんまかいっ!)
「効く効く詐欺?」
危うく、カモにされるところでした。
でも、
本当に、疲れたら、
レジの下に忍ばせてある、
あの怪しい薬に手を出すかもしれません。
その時は、ネギを背負って、
自ら、カモになります。
「美人になる媚薬です」なんて言われたら、
すぐにでもカモになったんですけどね♪
あぶない!あぶない!
 (故・福田和子風に・・・)