人間の思考。

「時間」は「夢」を裏切る。
    詩:松本零士 
    詩:槙原敬之 
       詩:すもも(♀)
良い「夢」を見ていたのに、
時計のベルに邪魔されて、目が覚めました。
イ・ビョンホンに自分の気持ちを告げて、
通訳の人が、私に訳すのに、
モタモタしていたため、イ・ビョンホン
言葉が、私に伝わらないまま、
気持ち悪い、目覚めになりました。
 
最近、松本零士さんと槙原敬之さんが、
「盗作」がどうのと問題になっていますが、
人間の思考は、そんなに変わらないと思う。
私も、こうやって、くだらないコトを
書いているが、日々沢山のブログを読んでいると、
私の話とかぶっている時がある。
慌てて、日にちや時間を確認して、
私の方が先なら「ホッ!」とする。
たまに、私の方が、後の場合は、
「盗作」したみたいじゃん!となる。
でも、していないのだから、しょうがない。
     (故・丹波哲郎風に・・)
例えば、こう言うことが以前あった。
「恋」は下心「愛」は真心、なんて言葉を、
面白半分に使っていたのだが、
サザンオールスターズ」が、
曲として、発表してしまってからは、
もぅ、使えない。
私が先だ〜!と言おうが、
無理なモノは無理なのだ。
 
私が、何かを書く時は、
自分の話は、自分の話として、
他人に聞いた話、友人の話なら、
最初に書くようにしている。
 
私が、以前から、
言っている、
『おこめ券』の話だが、
絶対!「お米券」と漢字にするべきダッ!
と言う思いを、私の大好きな、松尾スズキ氏が、
夏に「おこめ券の唄」を発表したのだっ!
これは、とても嬉しい♪
私の思考は、私だけではなかったのだと思うと
よく出してくれた!と思う。
盗作ではなく、
人間の思考なんて、似たり寄ったりだ。
(価値観は一人一人違うと思うが・・・)
 
とにかく、
イ・ビョンホンが、
私に何を伝えたかったのか、
もう一度、寝て、解読を試みます。
では、行って来ます♪