サラダ記念日。

過ごしやすい季節になりました。
ですが「風邪」が流行つつあるようです。
気をつけて下さいね。
 
昨日、私は「コンビ二」で買い物を
していたら、
ちょっと見た目、変わったおばぁさんが
私の後を、ついて来るのです。
やや腰が曲がってはいるものの
結構、歩くのが早いので、
気が付くと、私の横か後に
いるのです。
でも、別に何か言われた訳でもないし、
<たまたま>だろうと、
気に留めないでいたのですが、
私が、レジで、精算していたら、
なんと!サラダを持った
そのおばぁさんの手が、にゅ〜っと
伸びて来て、
『コレも一緒に。』と言ったのです。
信じられませんでした。
聞き間違いかと思いました。
「えっ?」と、戸惑ってる私に、
コンビ二のレジの店員さんが、
なだめて(?)くれて、
一件落着で、被害はなかったのですが、
私は、そのおばぁさんに、
ガンを飛ばされながら、お店をでました。
もしかして、常習犯?
何がなんだか、訳が判りませんでした。
 
本当は、違う話を書くつもりだったのですが、
印象的な出来事でしたので、
あえて、差し替えました@すもも(♀)
 
皆さんも、気をつけて下さいませ、、、