こんなことなら・・ 

先日、夢で、
「マスオ」さんが「フネ」に
暴力を振るう現場を目撃してしまった私は
「マスオ」さんを見る目が変わってしまった
すもも(♀)です。
 
皆さん、秋の夜長
いかがお過ごしですか?
 
最近は、携帯電話を忘れて、
家を出て「あっ!」と思うコトが
非常に多い。
それだけ、携帯電話を使わないと言うコト
なのだが・・・
なぜか、携帯電話を持たないと、
<不安感>に襲われる。
忘れるくらいなんだから、
たいした必要性もないんだけど、
持っていないと不安と言う心理は、
何んなんだろう???
昔は、携帯電話などなかったし、
ないなら、無いなりに、
なんとかしていたものだ。
一度持ってしまったから、
こんな、いらない不安まで、
持ってしまったのだろうか?
こんなに不安なら、
携帯なんて持つんじゃなかった・・
コレって!
 失恋→「こんなに辛いなら、
   恋なんて、するんじゃなかった・・」
 ペットの死→「こんなに悲しいなら、
   ペットなんて飼うんじゃなかった・・」
と、似ている感情なのだろうか?
最近では『パソコン依存症』と言う
病気もあるらしい〜!
一度、持ってしまったモノへの依存は
仕方ないのかなぁ?
以前、友達に聞いたのだが、
家に<ウォシュレット>を付けてから、
ウォシュレットのない所では、
用が足せないのだそうだ!
これも、大変な依存だ!
まいっちんぐである!
体が、そうなってしまっているのだから、、
便利なものへの依存や、
すでに在るモノへの依存心が、
逆に、不安感になるのは、
弱い人間だからだろうか?
なら私は、これ以上、依存するモノは、
もぅ、要らない。