もぅ大阪ドームじゃないんですね。

一週間のご無沙汰です。
スモーク(♀)改め、すもも(♀)です。
公式の場では、スモーク(♀)の表示を
使うコトもあると思いますが、ほぼ、
気分ですので、よろしく哀愁♪ 
 
気分と言えば・・・
今年は、大物歌手の来日ラッシュだ。
私は、年に何回かコンサートに行く。
毎年、必ずツアーがあれば行く
コンサート。
いわゆる、長年好きな歌手だ。
それプラス、
誘われたり、その時の気分で、
流行の歌い手さんや、懐かしんで行く
と言うパターンのコンサート。
また<期間限定>再結成や、企画モノ
などがそうだ。
懐かしんで行くコンサートなどで、
一番がっかりさせられるのは、
あのヒット曲を聴きたい!と思っていて、
会場も盛り上がっているのに、
肝心な曲の『サビ』の部分になると、
マイクを客席に向け、
♪さぁ、皆んなで、唄って!♪みたいな
コトをされると、興ざめである。
昔の高音が出なくなっているのだろう。
会場に歌わすとは、何んと言うコトだ!
せめて、コーラスに、その部分は、
唄って欲しいモノである。
もっと、驚いたのは、
今日、たまたまテレビを観ていたら、
浜崎あ○みのコンサートの映像が
流れていた。
彼女は、ステージ場で、ハードなダンスで、
息が切れ切れであった。
そして、一番、声を振り絞らないと
いけないサビの部分で、
彼女は、マイクを会場に向けたのである。
 出たぁ〜〜〜!!必殺ワザ〜! 
会場の皆んなと一体になってる風だが、
明らかに、ゼーゼーと息が切れているのだ。
なんだかなぁ〜 by阿藤 
往年の歌手じゃないんだから、
頑張って、唄って欲しいものである。
まぁ、私はファンではないのだが・・・。
 
ガラスの十代の頃、
カルチャー・クラブ」のコンサートに
行って、全編口パクだったコトに、
とてもガッカリしたのを思い出した。
ボーイ・ジョージだ。
だから、君の名前は忘れないよ。
フッ!(-_-)