「ラーメン」←→「小池さん」

ご無沙汰です。
すんごい、長い間、放置しておりました。
書く時間が、なかった訳ではないのですが、
頭の弱い私が、上手く時間配分出来ず、
こんなにも、間があいてしまい、もぅ11月ですね。
急に寒くなり、お布団から出るのも、
家から出るのも、億劫になりがちですが、
「SMOKE」の中は、暖房を使わなくても、
暖かいです。(なぜか?)
キンキンに冷えたビールでもどうぞ♪(笑)
 
以前、BBSの方でも、
書いたと思うのですが、先日、お客さまと、
「チ○ンラーメン」の話が出まして・・・
たまに、食べるとおいしい!と言う話から、
冷ご飯に「チキ○ラーメン」の麺だけをのせて食べると、
たまらないと言う話題になりました。
や、やはり、その食べ方をしているのは、
私だけでは、なかったんだ〜!
炊きたてのご飯はダメなんです。(保温も不可)
本当に、冷えたご飯に「○キンラーメン」を乗せると、
両方の頬が、痛くなるほど、おいしいです。
一年に、1.2回試してみて下さい。
間違っても、ラーメンの「お汁」は
かけないで下さいね。
もう一つ・・・・・
「チ○ンラーメン」のおいしい食べ方ですが、
お湯を少し、少なめに、おわんに入れます。
ちょうど、ラーメンが、お湯から出てる感じです。
人間で言うと、半身浴?
で、出来上がりは、もちろん下のお湯に浸かっていた部分の
麺は、柔らかい出来上がりです。
その麺と、上の「カリカリ」の麺の部分を一緒に
食べると、何んと言うことでしょう!
 (大改造!劇的ビフォーアフター風にお願いします。)
とても美味で、ございますぅ〜〜!
でも、良い子は、マネしないで下さい。
軽〜く、R-15指定くらいです。
 
私が、子供の頃、
私の家では「ラーメン」のコトを「小池さん」と
言っていた。
今でも、実家に帰ると、当たり前のように、
「お昼、小池さん食べに行く?」みたいな会話が、
通じるのである。
知っての通り「小池さん」は、
アニメ「オバケのQ太郎」のキャラクターで、
いつもラーメンをすすっている「小池さん」から
きているのですが・・。
  http://homepage3.nifty.com/sasajan/ufo/obaq.html
自分の「家」(仲間内)だけで、通じる言葉って、
皆さんには、どんなのが、ありますか?
 
それから「オバケのQ太郎」のアニメの中に登場する、
Qちゃんの弟「O次郎」ですが、
バケラッタ』としか、言わないと思ってる方、
多いのでは?
私は、O次郎が、公園でブランコに乗っていて、
夕方になった時に『帰えラッタ。』と言ったのと、
大きな荷物を背負っていて、『重ラッタ!』と発言したのを、
この耳で、聞いたコトがあるのですが、
誰も信じてくれません・・・。