ネーミング♪

私(スモーク♀)は「コンタクト・レンズ」を愛用している。
家の中では、「メガネ」である。
この「メガネ」が、本当に、家の中で、よく見失う。
パソコンの前や、ベットの台や、
定番で、恥ずかしいが、時には 頭の上に・・・。
 
最近、テレビ・コマーシャルで、
「ヘアー・コンタクト」なる代物が、話題をよんでいる。
?????
あえて「カツラ」ではなく、「コンタクト」なのだ!
もう一度言うが「ヘアー・コンタクト」である。
これは凄いっ!
何が凄いかと言うと、
このネーミングの、素晴らしさである。
まさに、その通りであり、
他のネーミングはありえないと言い切ってもいい。

私は、もう何年も前から、気付いていたからである。
それは、私自身、「ヅラ愛用者」だと言うコトをである。
失礼ではあるが、御髪(おぐし)が少ない方は、
頭髪用の「カツラ」を愛用される。
私は、視力が0.02なので、
「メガネ」を愛用している。
簡単に言うと、私は「目にカツラ」を付けているコトになる。
そして、外出時には「アイ・コンタクト」に変えるのである。
「アイ・コンタクト」
「ヘアー・コンタクト」素晴らしい♪
 
そして、私は、数十年、家の中で「メガネ」を見失った時は、
故・横山やすし氏のように
『メガネ・・?めがね・・?』とは、つぶやいていない。
 
「ヅラがない・・?ヅラがない・・?」と、
つぶやきながら、探している。
 
「メガネ」ありきで、「アイ・コンタクト」ならば、
「カツラ」ありきで、「ヘアー・コンタクト」なのだ。
この、ネーミングの素晴らしさと、奥深さを、
判って頂きたくて、数ヶ月、迷ったのだが、
書かせて頂いた。
 
時間が出来たら、新しい「ヅラ」を購入しようと思う
スモーク(♀)なのでした。
  (今日のわんこ風に、お願いします。)