♪雨雨降れ降れ♪ゴルァ〜!

最近は、雨が多い。
月並みな言葉で、言うと、
「一雨ごとに、寒くなって冬が来るんでしょうね。」
でしょうかぁ?
でも、明日の天気予報は、
『<半袖>がちょうどイイでしょう。
夏物を直す前に、もう一度着れますね。』と、
天気予報士が、言ってました。(ふ〜ん・・・)
 
私は、割と、寒さ、暑さに強い。
良く言えば、順応しやすい体質?
悪く言えば、 不感症 、鈍いのだろうか?
 
私が、一番苦手なのは、「雨」なんです。
本当に、雨が嫌いだっ!!
今、ココで、告白させて頂きます。
私が、どれほど雨が、嫌いかを!
私は、学生時代、
   雨の日は、学校を休んでましたからっ! 
クラスメイトも、当たり前のように、
『明日、雨やから、休むやんなぁ?』てなくらい浸透していた。
まぁ、社会人になってからは、さすがに、我慢して、
雨でも、出掛けたが、学生時代の、
私を理解してくれている友達は、ショッピングや、
遊びに行く約束をする時、必ず、
『その日、雨なら、違う日って事で・・。』と、
相手の方から、言ってくれる。
もちろん、約束の前夜に、確認の連絡は、
取り合うのだが・・。
コンサートや、予約など、キャンセル出来ないものに関しては、
頑張って、出掛けるが。
もぅ、ほとんど、頑張る!っと言う言葉が、
ピッタリである。
何をそんなに、「頑張るんだ?」ってくらい、
頑張らないと、雨の日は、カーテンの隙間から、
外を覗くくらいしか、したくない。
マンションのすぐ下の「自動販売機」に、何かを買いに行くなんて、皆無ダ!
「TU●AYA」のレンタルCD,DVDなど、
延滞なんて、当たり前である。
だって、雨なんですもの・・・。
 
・・なもんで、お店で、雨の日に、
私(スモーク♀)と、お会い出来た日は、
すごい事だと、そっと心の中で、思ってくだされ〜!
 (凄いランキングで言うと、サイババに偶然会って、
  いきなり金粉などを出された、次くらい?) 
 
  雨ニモ 負ケズ・・
  小雨ニモ 負ケズ・・ 
   ソウイウヒト二 ワタシハナリタイ。
 
とても、不謹慎ですが、「台風直撃」は、
ワクワクする私なのです。
 
      スンマソン・・・