苦手・・。

私(スモーク♀)は、昔から、
耳に付いて、苦手な『言葉』がある。
それは、自分の事を、
  「私って○○な人なの!」と言う
三者的表現である。
『私って、朝、食べない人なの』
『私って、昔から、ドジな人なの』
あぁ、苦痛、苦手だぁー!
おかしいではないか!!
「私」の後に、名詞を入れると、
耳障りじゃなくなるのに・・・。
『私の彼って、朝、食べない人なの』
すっきり、聞こえる♪
えっ!ダーツと同じで、アレンジを使ってたんですか?
気づきませんでちた。
そんな、苦手だなぁ〜!っと思いながら、この前、
テレビを観ていたら、今井○樹嬢が、
『私たち、女子はぁ、
    そう言うこと気になっちゃう人なのね』

でたぁー!
誰が誰の話をしてんだか!
その前に「女子」って・・いえ、いいんです。
私も明日から努力して、言葉のアレンジを、使ってみます。

最近は「合コン」は下心があるように、
取られるから、「セッション」と言う若者が、
増えてるらしいが、どうなんでしょう?
まぁ、私には縁もない事ですがね・・。
仮に、誰かに『今晩、セッションしない?』と言われれば、
本当に、裏も表もないセッションの事でしょう。
 1)サービス精神向上について
 2)ダーツ、マナーについて・・などなど・・ね。
「じゃぁ、話し合いとか、言ってよ!
 間違えて、おしゃれ♪して来たじゃん!」に
ならないように、生きた言葉を日々、勉強です。

いま、思い出したんですが、
以前、オークションで、商品をご落札して頂いた、
見ず知らずの落札者さまに、
私は、正しくは「こんにちは!」だけど、
パソコン用語で、「こんにちわ!」って、書いたら、
返信で『あなたのこれからの人生で、
恥をかくと思われますので、私が注意します。
<こんにちわ!>ではなく<こんにちは!>です。
商品、落札の件ですが・・・』って、返信が来たコトが
あって、ちょっと怖かったでつ。

次回は、少し「セクシー」な話でも・・・。