運転事故?(2)

<昨日の続き>

そんなコトがあり、
私は、仲良しの友達の(♀)家に数日
お泊りに行っていた。

そこに、父から電話があった。
父)「お前・・車ぶつけたやろ?」
・・・と言う言葉に私は意味が判らなかった。
私)「ぶつけてないよ!元気やで♪」
父)「違うがな!駐車場の隣の車にぶつけたのを
   覚えてないか?」
確かに、あったが、まず、
私)「どうしたん?」と聞いた。すると、
父)「その車の持ち主が、『お宅の車の凹みと、うちの車の
  凹みがピッタリ合いますねんけど!』って言いに来て、
  お父さん、当てた記憶ないし『何かの間違い違いますか!』
  って言うてその人と駐車場まで、一緒に見に行ったら、
  ピッタリやがなぁ〜! 当てたやろ?」
私)「当たったかも知れへん・・ような気がする・」
っと言う私に、
父)「判らんはずがないやろ?あれだけの凹みは、そうとう
   音がしてるはずや!」(ゴモットモ)
私)「・・それで、どうしたん。」
父)「すみません。娘ですわ。言うて、
   弁償して菓子折り持って行った。」

私は、<車を守る、バンパーに、車を守ってもらえた>のだから、
良かったと思う。のだが、違うのだろうか?
もっと、プラス思考に、
『あぁ、パンパー付けてて良かった♪』と思えないのかしら・・。
例えば「レインコート」着ていて、横を通った車に、
水や泥を飛ばされた時『あぁ、レインコートを着てて良かった♪』
が正しいですよねぇ?

私だって、裁判になったら、
マイケルの「バブルス君」みたいに、
イサオ」と「健作」に証言をしてもらってたんだいっ!
でも通訳が・・ってか、まず、捜索願いからです。
あっ!その前に、不法投棄ですが・・何か? <終>

  ※「イサオ」「健作」3月7日〜9日の日記参照。