オトナの遊び

少し前、衝撃な発言を
私は聞かされた。
仲良しのKちゃんと
お茶を飲んでいたら、
知人(気の合わない・・)女性と、
同席する状況になった。
私とKちゃんに、その女性は
「子供が16歳になって手が離れた」
と言う内容の話をしてきたので、
Kちゃんが
「じゃぁ、これからは自分のために
 時間を使えますね♪」
と言うと、彼女は
「オトナになったら、するコトないやん!」と言った。
Kちゃんは
「趣味とか・・・」と返答した。
すると彼女からの口から発せられたのは
「オトナになってからの遊びって、
 お酒か、パチンコか、男見つけてセックスしかないやん!」

私「・・・。」(驚)
Kちゃん「・・・。」(驚)
彼女「他に何がある?」
私・Kちゃん「旅行とか、色々・・。汗;」
彼女は、納得出来ない様子だった。
どうしても「お酒」「パチンコ」「SEX」しか
考えられないらしかった。
別に、好きに生きてくれはったらええけど、
選択が、この3つしかないなんて、
ありえへんわっ!!
ほんま、衝撃やったわ〜!
意味もなく家に帰ってから
ガスコンロ磨いたわ!
「負のパワー」を消し去るための
動物的行動だったのかしら?