「止田さん」

スーパーのレジが、
夕方だったからか、
長い列になっていた。
しかたなく並んでいると、
ちょっと、おなかの具合が…(汗;)
結構ならんで、あと二人目で、私の番。
レジを抜けて、トイレになんて
また、レジの一番後ろに並ぶなんて、絶対嫌だっ!
とにかく冷や汗もんで我慢していて、
ふと、私は今、
「止田さんだぁーーーー!」と
思った。
女性二人組みに、どこからか、
観察されているかも知れない。
まぁ、私は「ストッパー」派なんですがね。
我慢して、ちゃんと自転車で、
家まで帰り着いた私は、
止田トメ子でした。
家の鍵が、なかなか刺さらない
上手く入らないのは、何んなんですかね。
信号待ちの時、なぜか、
頭の中は、
♪「上を向いて歩こう」♪が
流れていたのも摩訶不思議な体験でした。