お菓子

こんにちわ!すももんです。
違うトコロで「つぶやいたり」しているのですが、
ココは放置状態でしたね。
こんな、テイタラクなブログを
「更新して下さい。」と連絡をくれた方々
ありがとう御座います。謝謝。
 
昨日、近所の、おばぁさんに
「お祭りの準備を手伝いに行くねんけど、
 あんたも暇やったら、行くか?
 お菓子とか、出るし…」と
スーパーの帰り道で、会った時に誘われ、
決して、お菓子に釣られた訳ではなく、
<近所のおばぁさんのお付き合い>って感覚で、
「そうですね。行きましょうか…」と快諾した。
   ----------------------
一段落して神社にて、休憩
 おばぁ「たばこでも吸おか?」
 私  「わたし、たばこ吸えないんですぅ」
 おばぁ「アイスクリームあるで、暑いやろ?食べ?」
 私  「…わたし、あずきバー苦手なんで…」
 おばぁ「ほんだら、缶コーヒー冷えてるで!」
 私  「あっ、わたしコーヒー飲めないんですぅ」
 
 おばぁ「あんた、ほんだら何食べれるん?
     普段、何食べてるん?」
      (軽く、キレてる模様・・・)
 私  「まぁ、、色々…」
 
てかさぁ〜!
チョイスがおかしいってば!
この世の中に「アイス」「キャンディ」の種類は、
数知れずあるんだゼッ!
ソーダー、チョコ、イチゴetc
スタンダードにバニラ。
それなのに、なぜにチョイスが、
あずきバー宇治金時 やねん!!
飲み物だって、
お茶、水からスポーツドリンク、それに私は、
牛乳、豆乳までOKだゼッ!
納豆だって平気だし、基本的に好き嫌いはないのに、
とんだ変わり者扱いだゼッ! ┐( -"-)┌ ヤレヤレ
フラストレーションで、帰りに、
コンビニで「エクレア」と「わらび餅」を買って帰って、
家で、冷えた麦茶と美味しく頂いちまったゼッ!
そんな感じでごじゃるよ。
でわまた・・・。
 <備考>
  お菓子って、「岩おこし」でした。ふっ…。