空耳アワー


まったりと、ゴルフコースの中にある、
宿泊施設に泊まり、
ジャグジーや、食事を満喫して
まったりとしていた。
中二階のテラスのパラソルの中で、
半分、イスを倒して、
食後のジュースを飲んでいると、
小学生、低学年くらいの男の子が、
テラスから下を覗いて、
「あっ!中嶋やぁ〜!!!」
叫んだ。
テラスで、ゆっくりしていた
人達は、私を含め、
一斉に起き上がり、テラスの下を覗いた!
ザワザワ・・・。
私も、携帯のカメラを用意しながら、
中嶋常幸プロ」を探した。
そこに、小学生の男の子の
母親らしき人が、駆け寄り、
「ココは、中庭じゃなく、ゴルフの
 練習するところよ」と、、、
だとすると、少年は、
「あっ!中庭やぁ〜!!!」
叫んだことになる。
周りの、大人たちは、
思い込みで、とんだ空耳アワーをしてしまった。
テラスに居た大人は、ほぼ全員だ。
母親だけが、聞き取れたと言うことか?
何んだか、悔しいので、
中庭?の写真だけ撮っておきました。
まったく、人騒がせなガキである。