涼しくなる話

タクシーの運転手さんに聞いた
本当の話。
私が「何か怖い体験て、ありますか?」と
尋ねたからだ。
同僚は、怖い体験をしたとよく聞きますが、
私の場合はちょっと違うんです。と
前置きをして話してくれた。
深夜に、女性一人を乗せたら、
行き先が、山の上だったらしく、
どんどん山奥に入って行ったらしい。
「気持ち悪いなぁ〜・・・」と少し思っていたら、
女性はココで、いいです。と言うので、
止めると、そこは街灯も民家もない山の中だった。
そして、女性はタクシーを降りると、
道の横の垣根の中に入って行ったそうだ。
その垣根の中は、広い霊園・・墓地だったらしい。
運転手さんは、私に
「お金は、ちゃんと払いはったさかいに、
 幽霊じゃなく、その墓地を横切ったら、
 民家があって、近道やったんかもわかりまへんけど、
 まぁ、気持ち悪かったですわー!」と
そして、慌てて、山を降りたそうだ。
その帰りの途中、山道で、
女性が手を上げて居たそうなのだが、
猛スピードで、無視したらしい。
(↑ちょっとココ受けてしまいました。笑!)
その女性にしたら、
彼氏とケンカでもして、ドライブの途中、車を降りて、
やっと来た、タクシーだったかも知れないのに〜w
まぁ、よく聞く、座席がびっしょり濡れていて、
お客さんの女性は消えている!と言うわけでもなく、
きちんと、代金を支払っているのだから、
女性は幽霊ではなかったのだろうけど、、、
キッチリした幽霊だったりして・・・。