魔法 

日曜日の朝、
仮面ライダー」などの、
子供向けの番組を観るコトがある。
(ストーリーは、大人向けの複雑さですが、、)
とにかく、番組の合間に流されるCMの
タイアップの「おもちゃ」には
驚かされる。
「おもちゃ」を売るための「番組」なのか、
「番組」ファンが望む「おもちゃ」を
製造しているのか、
にわとりが先か、卵が先かの世界だ。
まぁ、子供だったら、あの変身グッズは、
欲しいだろうなぁ〜!と思う。
私は、幼い頃、
ひみつのアッコちゃん」の
変身出来る「コンパクト」が欲しくて、
買ってもらったが、
本当に「変身」出来るのか?と思うより、
「変身」したあと、もとに戻らなかったら、
どうしょう・・・。
の方を、
もの凄く心配していた。
だから、しばらくは
 ♪テクマクマヤコン 
    テクマクマヤコン♪は、
子供心に、口には出せなかった。
ただただ、コンパクトを眺めるだけの時間が過ぎた。
本当に、微塵も「変身出来ない!」と言う
疑いがなかった。
純粋な子供だったのか、ちょっと痛い子供だったのか。
そんなある日、私は、親にかくれて、
押入れの中に入り、ついに、あの呪文を口にした。
 ♪テクマクマヤコン テクマクマヤコン
   美人のお姫さまになぁ〜れ〜♪ 
やはり心配は、的中してしまった。
今だに、魔法が解けず、
「美人のお姫様」のままなのである。
 
 

・・・っと、言ってみたいものである。
やっぱり「おもちゃ」だった。
変身出来なかった。
そんな私は、大人になった今尚
「若返る化粧品」や
「3日で痩せるDVD」などに、
騙され続けているので御座います。
魔法のCMの前では、
いつまでも
テクマクマヤコン 
  テクマクマヤコン「処女」♪なので御座います。