男って奴は・・・ 

ネコが入院をした。
人生(猫生?)3度目の体験だ。
点滴と、血液検査で、4万円て・・・
・・・私の・・・、私の、保険証を
使って下さいませんか?
お願いですから〜!
入院は、10日間だ。
一日分の料金を「おまけ」してくれて、
9万7千円だ。
・・・私の・・・、私の、入院保険
使って下さいませんか?
お願いですから〜!
前回の入院の時は、
私(飼い主)と離される時、診察台から
飛び降りて、私の方に走って来た。
何んと言いますか、
愛しさと、切なさと、心強さで一杯で
ありましたが、
彼(♂)を突き放したのでありました。
面会に行くと、ゲージ越しに
私を目で追いながら、
嬉しそうだったのを思い出します。
今回も、飼い主として、
前回同様、嬉しそうな顔が見たくて、
タクシーで、行く距離を自転車で、
面会に行った。
すると、何んと!
若い、キレイな看護士さんに
抱っこされて、
ゴロゴロと喉を鳴らしているではないかっ!!
私を目で、追うコトも無く、
大きな目をして、おねぇちゃん(看護士)を
見つめている。
私は、敗北宣言を心でしながら、
向かい風の吹く中、
少し、空気が抜けた自転車を、
一生懸命漕いで帰った。
「な、泣くもんかー!」
きっと、彼は術後の麻酔がまだ、
抜けていなかったのかも知れない。
看護士さんのエプロンに、
マタタビが付いていたのかも知れない。
看護士さんが、
若くて奇麗だったからかも知れない。
そうか。
やっぱり、そこか!
ネコよ、愛猫よ!
退院時はいつものように、
君のお気に入りのバスタオルを持って、
タクシーで、迎えには行かない。
自分で、清算して、
歩いて、帰宅してくれっ!