だって、丸見えだから・・・

駅のホームを見わたすと、
ほぼ全員が、見事に後に下がって
電車を待っておりました。
そんな私も、これからは背には、
壁か柱と、決めた日で御座いました。
以前、NYに行った時、
現地のニューヨーカーは、
リュックサックは、
前に背負って(?)おりました。
もちろん「オシャレやファッションなの♪」の
理由では御座いません。
 ♪片手にピストル 
  心に花束 唇に火の酒
   背中に人生を♪

と、ジュリーこと、沢田研二も、
唄っておりました。(※曲:サムライ)
この詩が、妙に染みる昨今で御座います。
で、
駅の階段で、
私の前を登るOLらしき女性の
スカートの後のファスナーが、
全開で御座いまして、
もぅ、パンストからパンティまで、
丸見えで御座いまして、
私は親切心から、
教えて存じ上げなければっと
女性に「すみません。」と声をかけたら、
すごい剣幕で睨まれまして、、、
 つい、背中を押してやろうかと 
私を、カルト宗教の勧誘か、
悪徳セールスのキャッチを見るような
目つきなので御座います。
もちろん、ダーツでは、
キャッチ命の私では御座いますが、
駅や街中では、キャッチは致しません。
私も人の子、
ファスナーが開いているコトを
お伝えし、人並みに感謝されたので御座いますが、
気持ちは裏腹、
痛し痒しなので御座いました。