携帯電話 

ODO後期ダーツ・リーグ戦も、
折り返しに入り、皆様調子の方は、
如何ですか?
ソフト・リーグ戦も(月曜・火曜ともに)
来週からは、折り返しですね。
皆様、楽しんで、頑張って下さい♪
 
昔、携帯電話が、こんなにも、 氾濫  普及
していない頃、電話をかける時は、必ず、
家に設置の電話だった。
もちろん、ダイヤル式の黒い電話である。
唄の歌詞にもあるように、
♪ダイヤル回して、手を止めた〜♪である。
そんな、時代は、友達に電話しても、
誰が出るか、わからない緊張があった。
友達の「お父さん」「お母さん」・・・。
好きな人の家なんかだと、その緊張も倍増である。
軽く、二割り増しはしていた。
だが、現在は<携帯>から<携帯>
直接、本人に繋がるのだ!
(糸電話方式?)
もぅ、何んの緊張もいらない。
・・・と思う、そこのあなた、そんなコトは、
ないのです。
先日、直通のはずの携帯に、電話したら、
本人の家族が出たのである。
その時は、家の電話にかけるような、
心の準備が出来ていなかった私(スモーク♀)は、
一瞬、 無言電話で、切ろうかな?  何がなんだか、
誰に電話しているのか、頭が真っ白になった。
思い込みとは、凄いものだ。
世の中に『必ず』とか『絶対』はありえないのダ。
しばらく、記憶を取り戻すのに、時間が、かかったが、
なんとか状況を把握したしだいだった。
 
電車に乗ると、一斉に携帯電話を取り出し、
携帯を触っていない人の方が、珍しいくらいだ。
以前、その光景を見ていて、異様に感じていた私は、
最近、携帯電話で、通話しながら、
携帯電話を、探している自分に、気が付いた!
友達と携帯電話で、話をしながら、携帯電話を
テーブルや、かばんの中などを探しているのである。
コレは、一体なんなのだろうか?
手持ち無沙汰?
この心理は、ヤバイように感じた。
理由は、よくわからないが、
携帯がないと「不安」と言う状況に、
危なさを感じた。(精神状況において・・)
先日、テレビで、観たのだが、
「あなたの一番大切なものは何ですか?」の
アンケート調査の結果が、
1位が「携帯電話」なのだ、。
確か、「命」は、6位か8位くらいだったように
記憶している。
「命」あっての「携帯電話」なのか、
「携帯電話」あっての「命」なのか、
はたまた、
「卵」が先か「ニワトリ」が先か?である。
とにかく、私(スモーク♀)も、
現代に毒されてるのかなぁ〜?と
思った出来事だった。
良い、悪いは、また別の話である。