初詣にて・・。  

新年、おめでとう御座います。
2006年が、皆様にとって、
素晴らしい、飛躍の年で、ありますよう、
願っております。
今年も「BAR SMOKE」を、
宜しくお願い致します。
 
皆様は、初詣には、
行かれましたかぁ? 
初詣で、境内の本堂に行った時、
私は、まず、お賽銭を入れて、
手を合わせて
「手と手のシワを合わせて、
  シ・ア・ワ・セ・・・。」などと、
毎年、くだらない「ダジャレ」が頭に、
浮かぶのだが、それは、無視して、
手を合わせ<お祈り>をしていたのだが・・
ずーーっと、それは、
間違っていたようで、それはそれは、
神様に、無礼極まりない行為だったらしい、、、
まず、自己紹介から入るのが
正しいらしい。
「私は、大阪市○○区○○町○丁目から
来ました、ス・モークです。」と言うように、
ご挨拶をして、その後、お祈りをしないと、
神様には、祈りが届かないらしい・・・。
この話を昨年の暮れに、聞いた時は、
久しぶりに、卒倒しそうなくらい、衝撃を受けた!
し、知らなかった!
まず、名乗るコトをしなくては、
人間同士でも、神様の世界でも、失礼なのだと。
それに、名乗らずに、お願い事だけしても、
一斉にお願い事うをされている神様も、
解らなくなるそうだ。
 (ほんまかいっ!)
正しいのか、正しくないのか、
判らないが、別に、名乗る事は、
悪いことではないので、
今年は、キチンと名乗った!
それも、聞き取れない場合のために、
お願い事の最後に、もう一度、
名前と、住所を反復した。
 (・・くどいよっ!)
今年の初詣のお参りは、
完璧である。
これで、今年は、願いが届き、
六本木ヒルズ」に住めるだろう・・・。
 
だた、気がかりなのは、
お賽銭の金額が10円だった事だけだ。
しかも、5円玉と1円玉(5枚)での10円である。
 
お参りは、完璧だったんですけどねぇ〜。
 
 P.S
  「年越しそば」の件ですが、なんだかんだ言ってましたけど、
  お腹、すいちゃって、早々に、食べてしまいました。テへッ!」