着メロ♪  

気分転換に、携帯電話の「着メロ♪」でも、
替えてみようと唐突に思った。
いつもは、簡単にダウンロード出来る、
携帯に登録されているサイトで、
「新着メロディー」からチョイ!チョイ!と
選ぶのだが、私は、映画の挿入歌とか、
ないかなぁ?と、サイトを探したら、
なんと!あったのである。
「パソコン」からアクセスして「ダウンロード」する
有料サイトがっ!
サイトは「完全英語」なのである。
それは、なんとか、判る単語と、辞書を引きながらで、
なんとかなるとして、問題は、
アクセス中の時間も、料金がかかる!と
記載(英語)されている!
う〜ん・・・・
でもまぁ、こも際(どの際なんだっ?)このサイトから
ダウンロードに挑戦するコトにした。
映画の「タイトル」は、日本の「タイトル」と、
原題が違うものが多いので、
なかなか判りにくい、
まして、挿入歌ともなれば、
余計にアッチョンプリケである。
  (byブラックジャック
とにかく、辞書を引きながら、
頭から<有料>の文字が消えず、焦るのである。
3時間を過ぎた頃、
「もぅ、なんとなくお勧めっぽい、この曲にしちゃえ〜!」
と、ダウンロード完了。
  (ゼーゼー!ハァハァ!・・)
 
費やした時間、3時間少々、
支払い料金、4880円
ダウンロード数、1曲
 
どの映画のどの曲か、わからず、
ダウンロード完了した、携帯を鳴らしてみた。
 
♪チャーーーン チャラ♪
知ってる、有名な曲である。
でも、悲しい。
たぶん、着メロ♪として、
使うコトは、ないだろう。
 
♪チャーーーン チャラ♪(あちょー!)
『燃えよ!ドラゴン』だったのである。
 
う〜ん!4880円・・・
高いんだか、安いんだか・・・。
あちょ〜〜!