初恋

私(スモーク♀)を含め、周りの雌友達と
話をしていたら、ほとんどの友達の初恋は、
驚いたコトに『加藤茶氏』なのである。
話を突き詰めて行くと、これはただ単に、加藤茶氏が、
面白いからではなく、みんな口を揃えて言うのは、
「かっこいい!」「顔が男前!」なのである。
でも、本当に、若かりし頃の加藤茶氏は、
いい顔をしていたと思う。
いくら体操が上手くても、仲本工事では、
ダメなのだ・・。
  
私も『8時だよ!全員集合』のエンディングの
♪ババンババンバンバン「歯を磨けよ!」
♪ババンババンバンバン「宿題おわったか!」
♪ババンババンバンバン「早く寝ろよ!」
♪ババンババンバンバン「また、来週!」に、
子供ながらに、射られていたのかもしれない。
 
大人になり、このセリフをよくよく考えて分析して
見ると、すごいコトに気が付いた。
内容を少し、替えるだけで、女心をメロメロにさせる
色男のセリフに変わるのである。
♪ババンババンバンバン「ハートを磨けよ!」
♪ババンババンバンバン「仕事おわったか!」
♪ババンババンバンバン「いい夢見ろよ!」
♪ババンババンバンバン「また、今度な!」
・・・もぅ、ジゴロである。(*^^*)イヤァ〜ん!
加藤茶が、ココまで、深読みしていたか、いないかは、
判らないが、もし、自然にやっていたなら、
女心を釘付けにする、天性に近いものがある。
テレビの向こう側は、子供である。
ならば、「歯を磨くんだよ!」みたいに、
語りかけてもいいはずで、ある。
だか、加藤茶氏のセリフは、なぜか、
強制的な命令口調なのである。
オンナは、これに弱い!
 (私がMだからかは謎だが・・・) 
男っぽさでは、加藤茶氏が好きであったが、
子供の私には、もう一人、気になる男性が居た。
それは、
♪でっきるかな でっきるかな ハテハテ フフ〜♪の
ノッポさん』である。
ノッポさんは、しゃべらないのである!
チューリップハットを目深にかぶり、黙々と、
工作をするその姿は、謎が謎を呼び「素敵な人」として、
私の心に残る事になった。
・・だが、数年前『徹子の部屋』に出演された時、
その徹子に負けないくらいの、マシンガントークに、
私の、そっとしまっておいたノッポさんへの、
淡い気持ちが、崩れてしまった。
番組「できるかな」の18年間、しゃべらないのは、
苦痛だった!とも言っていた。
やはり「ジゴロ勝負」は加藤茶氏に軍配が上がりました。
 
話は、ズレるが、今はNHK(のみ?)では、
「ノッポ」「ちびっ子」は、
差別用語で、いじめにつながるから、
放送禁止らしく、民放は知らないが、NHKでは使えない
らしい。
じゃあ「ノッポ」さんは、何んて呼んだらいいんだっ!
前回の「ワールドカップ」の時、ゲストのキムタクが、
生放送で『全国のサッカーファンのちびっ子のみなさん』と
呼びかけたら、あわてて堀尾正明アナウンサーが、
「全国の鼻タレ小僧のみなさん!」と、
言い直していたが、
私が子供だったら、「鼻タレ小僧」の方が嫌だっ!!