クレーム

今日、私はコンビ二に
おにぎりを買いに行った。
「唐揚げ入りおにぎり」と
「シーチキン入りおにぎり」を
手にして、レジに行くと、レジの横に
ポテトやフランクフルトにならんで、
「牛肉コロッケ」があった。
一個だ。
最後の一個である。
私は、レジのおにぃさんに
「牛肉コロッケを下さい。」と言った。
すると、「はい。」と言ったものの、
コロッケを取らずに、
レジに置いた、おにぎりのバーコードを
打ち始めている。
 おいおい、最後の一個だぜ・・・ 
と私は心の中で、思っていた。
すると、恐ろしい出来事が、起きてしまった。
私の隣のレジに並んでいた、おっちゃんが、
「牛肉コロッケ」と言ったのだ。
すると、その、おっちゃんの対応をしていた
レジのおにぃちゃんは、
「はい。」と言って、すぐにコロッケを
袋にいれてしまった。
何度も言いますが、
最後の一個ですよ!皆さん!
私は、私の担当のレジの若造に、
「…私が先だったんですけど。」と三回ほど
一応、クレームをつけておいた。
私は、唐揚げのおにぎりの、
ゴハンの部分で、コロッケを食べて、
最後に、唐揚げの部分を食べる予定まで、
短時間の間にしておいたのに!のにである!
 悔しいのぉ〜!悔しいのぉ〜!
ちょっとブルーになった、ランチタイムであった。