機長!参りました!

ジャンボ機の、
高度12200mぐらいの景色!
雲を突き抜けると、とても綺麗だ。
10時間以上のフライトも、
乱気流に、巻き込まれるコトがなければ
とても快適だ。
気持ちの良い、着陸だった時、
機内から拍手が起こった。
こんな、一体感に、感動してしまう。
アメリカの機長と言うのは、
何故か、到着した時のメッセージに
オシャレな一言をアナウンスする(笑)
「サンフランシスコに到着、
今日は、父の日さ!だからホラ、
快晴で、良いフライトになったよ!(英語)」
くぅぅ〜!ニクイぜっ!
また、涙と拍手だよ(感泣;)
こんなアナウンスは、自前に考えて置くのだろうか?
それとも、アメリカ人と言うのは、
普通に言えてしまうのだろうか?
前の夜、かっこいいアナウンスを考えてて、
寝不足なんて、無いですよね?
一つ、ウケたのが、離陸前のCA(女性)の
アナウンスで、
「本日、フライト時間が長時間ですので、
 機長が3人搭乗しております。もし、フライト中に、
 機内で、機長とお会いになっても、驚かないで下さい。」
ほんまかいなっ!(笑)

長時間のフライトお疲れさま!パチリッ!