ハズレましたね。

ちょっと頼まれて、
嫌々ながら<ガラガラの抽選イベント>の
お手伝いをした。
だいたいの方は、ハズレで、
ティシュ程度の景品なのだが、
先日、珍しく男性一人で、
抽選に来られた。
女性向けの抽選なので、
景品も、女性に喜んで頂けるモノを
用意している。
なのに、女性の方々は、ほとんど、
ハズレである。
なのに、その男性(30代半ばと思われる…)は、
化粧品セットを当ててしまったのだっ!!
でも、お手伝いの私は、化粧品セットの置き場が
見つからず、臨機応変に、
「すみません。ただいま化粧品セットが品切れで
 御座いますので、こちらの、
 ヘアートリートメントで、よろしいでしょうか?
 とても髪の毛に艶を与える商品何んですよ♪」と
男性の顔、、、いや、頭を見ると、
禿げておられて居たのだ。
焦った私は、
「お肌にも、いいんですよぉ〜!」と
無意識に頭皮を、マッサージするジェスチャー
してしまった。
彼には、抽選のくじよりも、
私に出会ってしまったコトが、何よりも
ハズレに違いないだろう。
とても、悔やまれる出来事であった。
お手伝いして、
 そんな感じで、損な感じで、<損>な漢字でした。