筆談ホステス?

ネット環境を光ファイバーに。
それに伴い、面倒な契約のやり直し、
ヤフーBBフォンやソフトバンク
解約して、新たにもう一度契約… 
みたいな、ややこしい作業をしました。
室内工事に来てくれた方が、
…あの…そのぉ、とても
「しゃくれ」ておられる方でして
何を言っているのか、
説明がさっぱりで、同じ事を
何度も聞き直すのも悪いと
思うのですが、
「7を押して」なのか「7を押しながら」
なのか、しゃくれてて、
しゃぁしゃぁ言うとりまして、
説明が良くわからなかったのですが、
聞き直すと余計に、焦って
しゃぁしゃぁしゃぁしゃぁ、なるので、
印鑑付いて、早く帰ってもらいました。
帰り際に、何かするように言われて、
それもしゃぁしゃぁやったので、
聞き直したら、
私が何度も聞き直す事に対して言った
 「ほんまにもぅっ!しゃぁないなぁ!」は
しゃくれ気味でしたが、聞き取れました(怒)
ネットも光にした割には、
サクサク!と言うより、しゃぁしゃぁって
感じでおまっ・・・。