緊張の夏!

兄弟らしき、
小学生低学年の男の子。
お兄ちゃんが、弟の腕から肩にかけて、
おもいっきり、叩いている。
タンクトップの弟の腕と肩は、
真っ赤になっているのに、
まだ、お兄ちゃんは叩いている。
弟は涙目である。
・・・ケンカ?
っと思った瞬間、
その兄弟は、走り出した、
近くに設置されてある、
無料の<血圧測定機>に、
弟が腕を入れ、測定し始めた。
で、
測定終了。
弟は「お兄ちゃんに、勝った〜!勝った〜!」と叫び
喜んでいる。(一応まだ涙目;)
何がどう勝ったのか、判らないが、
測定の結果、勝ったらしい。
いやはや、体を張った勝負である。
見てる方が、ドキドキ緊張して、
血圧、上がってたよっ!
すごい、アグレッシブな小学生を見て
 とても、
  とても、
「夏休み」だと実感した光景でありました。
   Boys be ambitious !
     少年よ、大志を抱け。 
 以上。