お名前。

「選挙」の投票で、文字を間違えたら、
<無効票>になりかねない。
一票が、命取りなのだ。
「名前」って大事なんだな〜!
と同時に、
「名前」なんて記号だよなぁ〜!
と、思う。
 
以前、動物病院に、
愛猫の「ポン太」を診察に連れて行った時
先生『この子の、お名前は?』と聞かれ
私『ポン太です。』と言うと、
先生は、カルテにぽんた と
書いたので、
私は『あの〜、カタカナで「た」は漢字なんですぅ〜!』と
説明したのに、先生は、カルテに
ポンタ
書き直したのだ!!
申し訳ない気がしたが、
もぅ一度書き直してもらった。
  「ポン太」
後で、受付でもらった<診察券>と<健康手帳>には、
「小島ポン太ちゃん」となっていた。
ちょっと、複雑・・・
そこまでしてくれなくても・・・。
どんだけ〜!・・ってこう言う時、
使うんだと思った。